REPORT
用品・ギアメーカーが担う“旅の安全性”と付加価値の創出
レンタルバイクとモトツーリズム ― 観光需要がつくる新商圏
北海道におけるモトツーリズムの推進
東北地方におけるモトツーリズムの推進
関東地方におけるモトツーリズムの推進
北信越地方におけるモトツーリズムの推進
東海地方におけるモトツーリズムの推進
中部地方におけるモトツーリズムの推進
関西地方におけるモトツーリズムの推進
四国地方におけるモトツーリズムの推進
中国地方におけるモトツーリズムの推進
九州地方におけるモトツーリズムの推進
販売店が地域観光のハブになる時代 ― 新たな役割とビジネスモデル
二輪メーカーが注目すべきモトツーリズム市場の次の10年
“走る”から“旅する”へ ― バイク需要を拡張する体験価値の再設計
モトツーリズムは二輪産業の新成長エンジンになり得るか
自治体職員が知っておくべきモトツーリズム推進の行政手法
予算ゼロから始めるモトツーリズム政策 ― 成功自治体の共通点
「走る体験」から「滞在体験」へ ― モトツーリズムの進化
官民連携で創る「走るまち」 ― モトツーリズムPPPの可能性
地方創生交付金を活かしたモトツーリズムの制度設計
「道路は資産」 ― モトツーリズムが生むインフラ再価値化の波
モノ消費からコト消費時代へ!モトツーリズムの推進によるバイクメーカーの新たな事業戦略とは?
観光DXの次に来る「移動DX」 ― モトツーリズムが拓く新領域
経済産業省と観光庁と連携して、「バイク未来開拓会議」の実施を!